▶︎だいにぐるーぷ BGM再生リスト/「伝承の丘」が好きすぎる話

だいにぐるーぷさんの使用BGMの再生リストがありましたので共有します!
幅広くまとまっていてすごいです…!

▶︎檸檬さんの再生リスト「だいにぐるーぷ bgm

管理人が一番好きなのは無人島からの脱出で使われた秋山裕和さんの「伝承の丘」です。
ミステリアスな曲調ながら、サビ?に向かって段々音楽がひらけていく感じ。
まさに「無人島から脱出する」というテーマにピッタリだなと思います。


秋山裕和 公式チャンネル
▶︎【公式・高音質】伝承の丘 - 秋山裕和【神秘的なケルト風音楽】



大サビの部分、ティン・ホイッスル?による壮大なメロディーが流れる中
裏メロとして冒頭のハープで演奏されていたメロディーの展開されたバージョンが流れていて、まさに2チームが無人島からの脱出を目指して進んでいるという感じがします。

だいにの動画内ではあまり使われていない部分かもですが、その先のホイッスルとハープのメロディー・対旋律が入れ替わって演奏されて、最後に二つの楽器が融合されていく展開がたまりません笑

美しい曲すぎて、何回も聴いてしまいます!!

そして、この曲を選んだ飯野さん天才すぎませんか…?
(飯野さんじゃなかったらごめんなさい汗)

音楽の使い方の工夫も最高だなって思っています笑
カットの仕方がさすがだなと…!
特にオープニングの部分。(↓最初の20秒くらい)


原曲の冒頭メロディーから急にサビへと繋げているのですが、全然違和感なくないですか?(上記動画の8〜9秒にかけて)

原曲を聴いた時、飯野さんの音楽の繋げる上手さに感動しました笑

編集技術はもちろんなのですが、音楽の使い方も最高すぎて…。
もし「だいにぐるーぷ」さんを知らずにここに来てくださった方がいたら、ぜひこの無人島シリーズから見ていただけたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です